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WEB先行ご注文受付の手引き

6/27(火)~ 6/30(金)の先行ご注文受付期間は、
通常時と受付方法が少し異なります。こちらのページを事前にお読みください。

ご注文が製造予定数に達しますと、受付終了といたしますので、予めご了承ください。

1. ご希望のランドセルの先行受付時間をチェック
1つのランドセルにつき1日2回の受付時間があります。 1回目は時間を区切って製品ごとに、2回目はその日受付したすべての製品を19:00 ~ 21:00の間にもう一度承ります。 ※1回目の受付で製造予定数に達したモデルは、受付終了となりますのでご注意ください。

詳しいご注文時間は、 WEB先行受付スケジュールページをご覧ください。

※「軽井澤」ランドセルはWEB 注文を承っておりません。詳しいご注文方法は、 こちらをご覧ください。
2. 受付時間になったら、ランドセルをカートに入れましょう
ご希望のランドセルの受付時間になったら、製品ページへすすみ、「カートに入れる」ボタンを押してご注文手続きへ進んでください。 時間が過ぎてもカートボタンの表記が変わらない場合は、再度「ランドセルを選ぶ」ページから入り直してください。

カートに入れた時点ではご注文は確定しておりません。 手続きの途中で製造予定数に達しますと受付終了となりますので、予めご了承ください。

※原則としてキャンセルは承っておりませんので、製品がご希望のものかどうかお確かめください。
3. ご使用者さま情報・お届け先の指定
ご使用者さま情報・お届け先の指定をして、会員登録を終えて「次へ」をタップ(クリック)してください。 あらかじめ会員登録をしておくとこの手順が省けますので、よりスムーズにご注文完了まで進んでいただけます。 双子さま、弟さん妹さんがいらっしゃる場合は、1つのアカウントにご使用者さまの追加が可能です。

※先行受付期間中に、双子さま用に複数ご注文した場合、それぞれの出荷予定期間でのお届けとなります。 尚、同梱配送を承ることもできます。その際は、お手数ですがお客さまサポート係 までご連絡をお願いいたします。その際は遅い出荷期間でのお届けになります。
4. お支払い方法・配送方法の選択
WEBサーバーの負荷を下げ、なるべくスムーズにアクセスいただけるよう、 6/27(火)~ 7/6(木)までお支払い方法を「代引き」に限定しております。 クレジットカードでのお支払いをご希望の方は、7/7(金)以降、ご自身のマイページの購入履歴の「詳細/ 変更」から お支払い方法の変更が可能です。変更する場合は、出荷予定期間の前月の20日までに変更をお願いいたします。

<クレジットカードへのお支払い方法変更> ①マイページの会員登録内容変更→ご使用者さま情報・お届け先、登録カード情報 の変更→登録カード一覧・編集から、クレジットカード情報を登録します。 ②マイページの購入履歴の「詳細/ 変更」から、お支払方法を変更してください。

配送方法などその他の情報を入力し、「確認画面へ」をタップ(クリック)してください。
5. 混雑している場合は「しばらくお待ちください」
入力内容にお間違いがないことを確認し、「ご注文を確定する」ボタンをタップ(クリック)してください。
アクセスが混雑している場合は、図のような画面が出ます。 ローディングアイコンが動いている状態が、正常に稼動している状態です。 このとき、お買い物レジの前に並んで順番待ちをしている状態だと考えてください。 図のような画面が続いても、WEBブラウザの再読み込み(更新)ボタンをタップ(クリック)したり、キーボードの「F5」を押したりせず、そのままの状態でしばらくお待ちください。
最大で30分ほど、お待たせすることがございます。 ページの再読み込みをすると、列の後ろに最初から並び直すことになります。 また複数回ページの再読み込みを繰り返すと、複数の製品をご注文してしまう可能性もございますので、ご注意ください。

※スリープモードに入るなど、通信が切れると最初からもう一度最初から並 びなおすことになる可能性がございます。安定したネット環境に接続の上、バッテリーの残量などにご注意しながら、 自動スリープモードの解除をしてご注文いただくことをおすすめいたします。
図のような画面が出たら、ご注文が完了となります。
※一度に多くのご注文が集中した場合、一部の携帯キャリアメールでご登録のみなさまには、 ご注文完了メールをお届けするまで30分~1時間ほどお時間をいただく可能性がございます。 万一、メールが届かない場合は、【tsuchiya-kaban.com】および【tsuchiya-kaban.jp】からの ドメイン着信許可が設定されているかご確認いただき、迷惑メールボックスに入っていないかご確認ください。
6. ご注文内容・ランドセル出荷予定期間の確認
ご注文後は、必ずご自身のマイページの購入履歴の「詳細/ 変更」より、ご注文状況が「注文受付」となっていることをお確かめください。 また、ランドセルを当社から出発する「出荷予定期間」は、ご注文完了メールまたはマイページにてご確認いただけます。

※店舗注文とWEB注文では、出荷予定期間が異なる場合がございます。 「出荷予定期間」が近づいてきましたら、出荷スケジュールページをご覧ください。 ご注文したランドセルの詳しい配送状況をご確認いただけます。 WEBからご注文された方はマイページの購入履歴でもご確認が可能です。
※7/1(土)から、WEB に加え店舗でも、ご注文受付を開始いたします。